スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの4D写真

妊婦健診に行くと、必ず赤ちゃんの4D写真をくれます。今までにもらった4D写真を記念にアップ。12w1d まだまだ顔がはっきりしません。16w1d 横顔というのはなんとなく分かる…20w1d 少しリアルになった!丸まっているのが分かります。23w6d 赤ちゃんら…

もうすぐ臨月!

今週の金曜からいよいよ臨月に入ります。最近のマイナートラブル。・恥骨痛は少しマシになった。・片側のお尻の奥の方の筋肉(?)が時々ズキーンと痛くなる。・頻尿は相変わらず。思ったよりひどくはなっていない。・口の中が常に苦いのも変わらず。これが…

マザークラス(後期)

飯島病院のマザークラスに行ってきました~。母乳マッサージについて、出産準備について、お産の入院時期・経過について、入院準備品について、無痛分娩について、などなど、教えてもらいました。そんな中驚愕の事実が発覚…飯島病院では、子宮口が5cm以上開…

妊婦健診(33週6日)

2週間ぶりの妊婦健診。体重は200g増。妊娠中期の3ヶ月で6kg増えましたが、最近は安定しており1ヶ月で1kg程度の増量です。赤ちゃんの体重は約2.3kg♪たった2週間で500g以上増えた~。副院長いわく(に診てもらう事が多い)、「赤ちゃんだいぶ下の方にいるな~…

ジャイアント見終わった。

ジャイアント見終わりました。いやー面白かった。無事復讐できて良かった良かった。(復讐できる事は1話目で既に分かっていたが…)まだ序盤の頃(子供から大人に時代が変わった頃)は、「なんでこんなに俳優の年齢の設定に無理があるんだ~!」…と思っていま…