スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yちゃん訪問

昨日は私の友達が3歳の息子ちゃんと一緒に、家に遊びにきてくれました( ̄▽ ̄)新居への2回目の訪問。実家によるついでだからと、草津から1時間半もかけて来てくれました。息子ちゃん、少し見ない間にまた少し大きくなっていたなぁ( ̄▽ ̄)そして息子ちゃんが使…

飯島病院 入院中の食事

飯島病院での入院中の食事です♪朝食 昼食 3時のおやつ 夕食 ボリュームたっぷりでどれも美味しかったです♪ にほんブログ村

タッチケア講習会

家の近くの小児科医院さんか実施している、タッチケア講習会に参加してきました( ̄▽ ̄)10組近くの参加者がいたのですが、半数以上がお父さんも同伴の3人連れ。イクメンの多さに驚き!( ̄▽ ̄)赤ちゃんは、4ヶ月から9ヶ月の子までいました。こういうたくさんの…

結婚~妊娠まで

私は30を過ぎての結婚だったので、結婚したらすぐにでも子供が欲しいと思っていました。けどなかなか授からず…。結婚して半年後には不妊の相談の為病院へ行きました。後に息子の出産でお世話になる、飯島病院へ。産婦人科としての飯島病院は私にとってはすご…

産後〜入院中のこと

出産当日は、スピード出産のおかげでその後すぐLDR室で朝ごはんを残さずぺろりとたいらげるくらい、元気な私でした。(会陰縫合の傷は痛かったけど…)赤ちゃんが無事生まれた喜びと、出産という大仕事を成し遂げた達成感でその日は一日中テンションが高かっ…

一重(ひとえ)から二重(ふたえ)に

先日息子の目が両目二重になりました。生まれた時は両目一重で、両親とも二重なのになんで一重なんかなー?と夫と話していたのですが、生後2ヶ月で片目が二重に、そして生後3ヶ月で両目が二重になりました。生まれた時から、うっすらと目を開ける時なんかは…

耳のじゅくじゅく

明日で生後3ヶ月半かぁ〜。まだ首は完全に座らず…。のんびり屋さんなのかなぁ〜4ヶ月になる頃にはしっかり座ることを願っています。最近、息子の耳が大変なことになっています。ただれて、黄色い液が出て、血も出てじゅくじゅく…( ;´Д`) これはまだ、少し…

赤ちゃんのでべそ(臍ヘルニア)治療①

息子は生後1ヶ月を過ぎた辺りからデベソになり始めました。最初は「1歳頃になれば90%以上は自然に治る」ということなので、そんなに気にしていなかったのですが…。まわりの人(実両親や義両親等)にひどく心配される内に私もだんだん気になるようになってき…

出産

2014年4月2日午前8時半ごろ、2,846グラムの元気な男の子が生まれました♪出産の記録を残しておきます。------------------------------------------------その日の朝5時過ぎに、お腹が痛くなって目が覚めました。トイレに行ったら、うっすらとピンクのおしる…

久しぶり

久しぶりにブログを再開します。子供が生後3ヶ月で、忙しくてなかなか再開できませんでした。これから、少しずつですが再開していきたいと思います。( ̄▽ ̄)