スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

スタバでデカフェ♪

妊娠中のカフェインの過剰摂取はお腹の赤ちゃんに良くないとの事で、
なるべくあまり摂らないように気をつけています。

でも、カフェイン入りの飲み物が大好きな私…。

特にコーヒーは妊娠前は毎日2~3杯は飲んでいた気がします。

妊娠初期はつわりで、大好きなコーヒーも全く飲みたいと思わなかったのですが、
安定期以降はコーヒーが飲みたくて飲みたくて仕方がなくて…。

家では小川珈琲のカフェインレスコーヒーの、これ↓とか、

小川珈琲店 カフェインレスブレンド 180g(粉)

小川珈琲店 カフェインレスブレンド 180g(粉)

 

 


赤ちゃん本舗で買った「牛乳屋さんのやさしい珈琲」とか(これ↓)

 

 …をなるべく飲むようにはしているのですが、
普通のコーヒーと比べるとあんまり美味しくないのです…。

一応、ネットで調べると大体のサイトで、「一日1~2杯程度のコーヒーなら問題ない」
…と書かれているので、最近はそんなに神経質にはならず、2日に1度、1杯程度の、
普通のカフェオレや普通のコーヒーを飲んで癒やしタイムを満喫しております。

赤ちゃん、ごめんよ…。(^^;)全くのカフェイン無しは私には無理だ…。

そんなコーヒー好きの私が、つい最近まで知らなくて衝撃を受けたのが、
スタバやタリーズでノンカフェイン(デカフェ)コーヒーを提供してくれるという事!

メニューに無いので、ノンカフェインなんて無いと決めつけていたのですが、
夫が「あると思うでー」と言うので半信半疑で聞いてみたらなんとあると!て言うか出来ると!

スタバもタリーズも普通のコーヒーからカフェインを抽出する作業をしてくれるので
5分~10分時間がかかるのですが、普通のコーヒーと同じ値段で飲めるのです。

この事実をもっと早く知りたかった!(>_<)

しかもスタバのデカフェは普通のコーヒーと変わらず美味しくて感動しました。(T_T)
しかもスタバのコーヒーは当日中なら2杯目以降100円で飲める♪
しかも家の近くのスタバでは、デカフェが時間かかるので、待っている間にと
小さいコップにハイビスカスティーだったかな?を提供してくれました♪親切♪

タリーズではこんな↓

f:id:tananaman:20140828165945j:plain



カフェインを抽出する器具に入れたコーヒーを渡され、
「5分経てば抽出作業が完了しますので上の部分を押して飲んで下さい。」と言われました~。

これからは外出先で、スタバとタリーズさえあれば、大好きなコーヒータイムを満喫できます♪

欲を言えばコーヒーだけじゃなく、カフェオレとかカフェラテとかにも
カフェインレス対応して欲しいな~