スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

妊婦健診(27週6日)

1ヶ月ぶりの妊婦健診に行ってきました。

前回の健診時に、10月から12月末までの約3ヶ月間で体重が
6キロ増えたことに対して看護師さんから注意を受けていたので、
この1ヶ月は多少気を付けていました。

と言っても気をつけたことは、

①就寝5時間前までにはなるべく食事を済ませること。
②毎朝体重計に乗る。

…この2点だけなのですが。

それでも、何もしないよりも随分効果があったようで、
この一ヶ月間での体重の増加は1キロにとどまりました。

ふ~ヤレヤレ。良かった良かった。

それにしても、妊娠中って本当に太りやすいですね~

いつもと同じ食生活を送っていただけなのに、みるみる太っていきましたし。

これからもっと太りやすいと思うと恐ろしいです。

赤ちゃんは順調に育っていました♪

前回は650グラム程だった赤ちゃんが、今回は1150グラム。
倍近くになっていました♪

順調で良かった良かった♪

明日から妊娠8ヶ月目です☆

動画で学べる産科超音波 妊婦健診編: 「動く胎児」を「動くまま」見るDVD付き