スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

ノンカフェインの飲み物♪

ノンカフェインの飲み物って意外と少ないですよね。
コーヒー・紅茶はもちろん、緑茶、ほうじ茶、玄米茶、
あとココアにまでカフェインが含まれている。

ノンカフェインの飲み物は、麦茶、十六茶爽健美茶黒豆茶
タンポポコーヒーやハーブティー等。

妊娠してから初めて黒豆茶を購入しました。
香ばしい麦茶のような感じ?でなかなか美味しいです。

冷めるとあまり美味しくないかな…。ホットが美味しいかも。
(´-`).。oO(ただ最近はあまり飲んでいないけど…。すぐに飽きるんだ私…。)

最近「トコちゃんベルト」を購入したのですが、それのオマケで
「たんぽぽコーヒー」が1P付いていました♪

初めてたんぽぽコーヒー飲みましたが…
確かに風味はコーヒーっぽい!でもこれはやっぱりお茶ですなぁ~(´-`)
香ばしいほうじ茶って感じかな?

ほうじ茶好きやし、いろいろ効能もあるし、
(母乳の出が良くなるとか?鉄分やカルシウムの補給になるとか?)
正式に購入してみようかな~♪

ミルクを加えるとカフェオレ風味になるとか?

もし購入したら試してみよう♪