スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

物件探し

妊娠初期の悪阻が落ち着きだした昨年の11月頃から、
実家がある京都への引越しを考えるようになりました。

今のマンションは夫の仕事場(梅田)へ自転車で行ける距離で、
大阪のオフィスが集まる本町にも歩いて行ける距離なので
仕事をするには最適の場所なのですが、子供が出来るとなると、
おじいちゃん、おばあちゃんに気軽に会いに行ける場所も良いなぁ~と
思い始めまして…。

本当は、子供が小学生に上る頃までに引っ越せれば良いと思っていたのですが、
この事を夫の両親に話すと思った以上に賛成と協力をしてくれ、
既に何度か一緒に物件を見に行ったりしています。
(何故か義両親の方が私達よりたくさん物件を見てくれているのですが…笑。
 有り難い限りです。)

夫は職場が梅田なので、梅田へアクセスが良い場所かつ、お互いの実家に
近い場所の物件を探しています。

そうなると、阪急桂駅か、JR西大路駅、JR桂川駅、もしくはお互いの実家が
より近い、地下鉄北山駅北大路駅あたりか…

なかなか良い物件って見つかりませんね。

インターネットで調べて「良い!」って思っても、実際見に行くと欠点が見つかるものです。

あーーーー難しい。

来週また内覧に行くのですが、また悩むんだろうなぁ~

一生住む家と考えると、決断ってなかなか下せないですね。。。

ま~今のマンションも引っ越したばかりで特に不満もないので、
焦らずじっくり探したいと思っています。