スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

ノルディック複合銀メダル♪

昨日はノルディック複合ノーマルヒル渡部暁斗選手が銀メダルを獲得しましたね。(^^)

日本はノルディック複合で20年ぶりのメダルだそうです。

私はテレビ中継を見逃してしまい、生で観ることが出来ませんでした…。

まさか地方局で放送していたとは…。油断していました。。。

スポーツは生で観ないと全く面白くないので、悔しいです。

ラージヒルは見逃さないようにしたいと思います。


その、ノルディック複合の生中継で、銀メダルが決まり、荻原次晴さんがスタジオで
号泣したことが話題になっていますね。(^^)

解説の荻原健司さんも興奮していましたね。

アルベールビル五輪のノルディック複合団体の金メダル(荻原健司さん他)の時は
テレビで物凄くフィーバーされていたのを今でも覚えています。

あれから22年も経つんですね~

その頃以来、荻原兄弟は割と好きなので、喜んでいる姿を見るとこちらまで嬉しくなりました。

ところで、渡部暁斗選手ってサッカーの長谷部選手にすごく似ていませんか?


今日の深夜はフィギュア男子SPが行われるそうです♪

楽しみですね~

荻原健司―栄光と苦悩