スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

妊婦健診(33週6日)

2週間ぶりの妊婦健診。

体重は200g増。妊娠中期の3ヶ月で6kg増えましたが、
最近は安定しており1ヶ月で1kg程度の増量です。

赤ちゃんの体重は約2.3kg♪たった2週間で500g以上増えた~。

副院長いわく(に診てもらう事が多い)、

「赤ちゃんだいぶ下の方にいるな~。」
「骨盤に頭が少しはまっている状態やわ。」
「赤ちゃんが頭でグリグリするから恥骨が痛いんやろね~」
「トコちゃんベルトしてもしなくても一緒やと思うで~。」

との事。( ̄ェ ̄;) エッ?そうなの…?

確かにトコちゃんベルトしてて劇的に楽になるって事は無かった…。
(窮屈で途中ではずすことも多々あったし…)

なーんだ、骨盤が緩んで恥骨痛が出てきた訳じゃなかったんか。。

…と思いながら、早速その日からトコちゃんベルトを付けなくなりました。(笑)

トコちゃん付けないと楽だな~(´・ω・`)

でも、最近左側のお尻の一部分の鈍痛がひどくなってきた(だいぶ前からあった)ので、
やっぱり多少骨盤は緩んでいるのだと思う。

トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ