スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

もうすぐ臨月!

今週の金曜からいよいよ臨月に入ります。

最近のマイナートラブル。

・恥骨痛は少しマシになった。
・片側のお尻の奥の方の筋肉(?)が時々ズキーンと痛くなる。
・頻尿は相変わらず。思ったよりひどくはなっていない。
・口の中が常に苦いのも変わらず。これが地味に辛い。。
・朝と夜、調子が悪いことが多い。(吐くまでいかないけど気持ち悪い感じ)
・胸焼け、胃もたれも変わらず。外食するとすぐに胃もたれする。
・お腹の張りはあまり無い。歩いていると一時的に張るけど安静にするとすぐ治る。
・朝、起きがけ頻繁にふくらはぎがつるように。2日に1回はつってる気がするわ~

最近、胎動がすごいすごい!
お腹を観察していると、触らなくても動いているのが分かります。
胎動が激しくなると、少しずつ愛しさも増してきますね~

先日、妊婦姿も写真におさめたし、入院準備や出産準備も大体終わった。
いよいよ出産が近づいてきた!
ドキドキです。