スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

一重(ひとえ)から二重(ふたえ)に

先日息子の目が両目二重になりました。

生まれた時は両目一重で、両親とも二重なのになんで一重なんかなー?と
夫と話していたのですが、生後2ヶ月で片目が二重に、そして生後3ヶ月で
両目が二重になりました。

生まれた時から、うっすらと目を開ける時なんかは二重になっていたのですが、
ぱっちり目を開けると、ばっちり一重(奥二重?)だったのです。

ネットで調べてみると、日本人の赤ちゃんで生まれた時からばっちり二重の子ってのは
少ないようです。

まぶたが不安定な子(時々二重になったり)はその後二重になる可能性が高い
みたいですねー。

息子はどちらの目も、ある日を境にがっちり二重が固定されました。

 

顔が毎月変わるので面白いです。

f:id:tananaman:20140829043341j:plain

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村