スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

結婚~妊娠まで

私は30を過ぎての結婚だったので、結婚したらすぐにでも子供が欲しいと思っていました。

けどなかなか授からず…。

結婚して半年後には不妊の相談の為病院へ行きました。

後に息子の出産でお世話になる、飯島病院へ。

産婦人科としての飯島病院は私にとってはすごく良い病院で、もう一度ここで出産したい!と思うくらいでしたが、
婦人科で不妊治療に関しては特に力を入れていないようでした。

まだ結婚して半年ということもあり、様子を見たほうが良いと言われ飯島病院での通院を諦めることに。

それで、普通の婦人科ではなく不妊を専門に扱っている病院を探し、通いだしたのがIVFなんばクリニック。

こちらに1年半通院しましたが妊娠せず…。

IVFなんばクリニックは大きなクリニックだったので、医師が何名かいらっしゃって、担当医師を決めていなかった私には
親身に相談する事が出来ず、また料金も割高だった事と、夜間診療が無い事がネックとなり転院する事に。

転院先は大阪市城東区にある金井産婦人科

ここに決めたのは、夜間診療をしている事と、ネットの口コミで医師の評判が良かった事と、料金がIVFなんばに比べ安かった事でした。

金井産婦人科の先生は話しやすくて穏やかで、本当に素敵な先生でした!

金井産婦人科へ通院して3ヶ月後に妊娠。

だけど、残念ながら最初の妊娠は、流産となってしまいました。

それから4ヶ月後に再び妊娠する事が出来、最愛の息子を無事出産する事ができました♪

不妊治療を始めて、無事に妊娠できるまでに約2年半かかりました。

今思うのは、まだ不妊とも分からなかった結婚半年という早い時期に、不妊治療を開始して良かったな~ということです。

それでも結婚から妊娠まで3年もかかり、高齢出産の域に入ってしまったので。。。

可愛い赤ちゃんに恵まれて、既に2人目が欲しい!と思う私なのでした。急がないと…

f:id:tananaman:20140830145221j:plain