スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

タッチケア講習会

家の近くの小児科医院さんか実施している、タッチケア講習会に参加してきました( ̄▽ ̄)

10組近くの参加者がいたのですが、半数以上がお父さんも同伴の3人連れ。イクメンの多さに驚き!( ̄▽ ̄)

赤ちゃんは、4ヶ月から9ヶ月の子までいました。

こういうたくさんの人が集まる場所は2回受けた予防接種以来の3回目。

予防接種の時はギャン泣きでしたが、今回は気持ち良い事するわけやし泣かへんやろーと悠長に構えていたのですが、まさかのギャン泣き。( ;´Д`)

まず、マッサージの前に測った体温の体温計でギャン泣き。(一秒で測れるやつ)

これは割とすぐ泣き止んで、いざベビーマッサージ!( ̄▽ ̄)…で、裸にさせた時点でウルウルしだし、オイルを少し塗ったら火がついたようにまたギャン泣き、結局ずっと抱っこで、マッサージ出来ませんでした。( ;´Д`)

ちなみに泣いてたのは息子だけ。( ;´Д`)

よっぽど怖かったんやね〜( ;´Д`)

他の子と比べてよく分かった!
息子は泣き虫だ。(笑)

ベビーマッサージは明日にでも自宅で再チャレンジしたいと思います
。( ̄▽ ̄)

f:id:tananaman:20140829213017j:plain

f:id:tananaman:20140829213025j:plain