スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

授乳間隔(生後4ヶ月)

生後4ヶ月になった頃から、授乳間隔と授乳時刻が安定してきました。(完母)

今の一日の大体のスケジュールこんな感じです~。

07:00 起床
07:45 授乳
10:00 ベビーマッサージ
11:00 授乳
14:30 授乳
17:30 授乳
20:00 お風呂
20:30 授乳
21:00 就寝
02:30 授乳

授乳は一日6回。
昼寝は1日2~3回、良くて1時間半くらい、
大体15分~30分前後で起きることが多いです。

よく笑うけどよく泣くしよく怒る…。
さっきまで笑っていたのに、突然ギャン泣きする事が多々ある。
一人遊びは持って15分くらい。それ以上ほおっておくと怒り出す。
昼間は大変やけど、夜はしょっちゅうモゾモゾしながらも、泣くことは無いので助かってます。

明後日は4ヶ月健診!
めっちゃ泣くんやろうなぁ~…。

f:id:tananaman:20140829043312j:plain

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村