スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

4ヶ月健診

4ヶ月健診に行ってきました!

身長65センチ、体重7.5キロで他の子と比べて大きめですが、成長曲線範囲内で順調とのことです。( ̄▽ ̄)

首座りは仰向けに寝かせて両手を引き上げての検査では、泣いて頭がついてこなかったのですが、(家ではついてきてる)うつぶせでの顔起こしができるため、これも問題ないとの事でした。( ̄▽ ̄)

ただ、まだ完全には座っていなくて、他の子達を見てびっくり!

みんなめっちゃ首しっかりしてるやーん( ;´Д`)
比べてみたら息子と全然違う。
高い高いをして喜んでいる赤ちゃんもいました。
すごいなー。
息子も早くあんなことできるようになったらいいのにな
。( ̄▽ ̄)

とにかく順調で何よりでした。( ̄▽ ̄)

緊張しながら順番待ち中。

f:id:tananaman:20140830094200j:plain


これから服を脱がされます。

f:id:tananaman:20140830094220j:plain


終わった~~疲れた。

f:id:tananaman:20140830094239j:plain