スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

赤ちゃんのでべそ(臍ヘルニア)治療②

息子(生後4ヶ月)のでべそ(臍ヘルニア)のその後のご報告です。

まだまだ完治せず、途中経過ですが。

キズパワーパッドで固定する方法を約1ヶ月続けて、
息子のでべそは劇的に良くなりました。

詳細はこちらの記事で。↓

赤ちゃんのでべそ(臍ヘルニア)治療① - スニ子の子育てブログ

パンパンに膨らんでいたおヘソがしぼむのは1ヶ月と意外と早かったのですが、
そこから見た目が綺麗になるまでにはまだ時間がかかりそうです。

おヘソがしぼんでからは経過観察のみで、テープ固定はしていません。

7/11頃のでべそ↓

f:id:tananaman:20140829211115j:plain



約一ヶ月半後(8/27)のでべそ↓

f:id:tananaman:20140829211031j:plain


おへその縁にへこみが出てきました。また、でべそがしぼんでから出来た

おへその黒ずみが少し取れ、以前より綺麗になりました。

おへその黒ずみって、一度ふくれたものが急激にしぼむと出来るのかな?

私の産後のおへそもすごく黒ずんでいましたが、ベビーオイルを染み込ませた

綿棒で軽くこすると面白いぐらい黒ずみがぽろぽろと剥がれ落ちました。

息子のおへそも同じように軽くこすると簡単に剥がれました。

赤ちゃんなので簡単に軽くしかしていないのでまだ汚れが残っていますが。。

 

そんなこんなで今のところ順調に良くなってきています。
今後も引き続き、経過を報告していきたいと思います♪

その後の記事はこちら↓

赤ちゃんのでべそ(臍ヘルニア)治療③ 経過報告 - スニ子の子育てブログ

でべそ(臍ヘルニア)が完全に治らない - スニ子の子育てブログ

息子1歳 でべそ(臍ヘルニア)完治せず… - スニ子の子育てブログ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村