スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

初めてのベビー服

今日は朝から草津に住んでいる友人の自宅にお呼ばれしてきました。
我が家(大阪)から草津までは新快速で50分。大阪~滋賀間意外に近いです。
3歳の男の子のママである友人♪頼りになる先輩ママです。

手土産は中之島のフェステバルホールで購入♪

ぷらす餡で購入した「みるく饅頭 月化粧」。


モンドセレクション金賞受賞らしいです。
味は…まーまー普通でした。しっとりなめらかで餡がたっぷり入ってましたけどね~

それと、同じくぷらす餡の最中5種類。
こちらは自宅用には購入していないので味は分かりません。

それと、ワッフル・ケーキの店R.Lで購入した「コロコロワッフル」。
ワッフルというよりは固めのクッキーという感じでサクサクしていて美味しかったです♪
ここでは自宅用にワッフルやフィナンシェが詰めあわされた福袋を購入しました。

福袋って洋服のイメージばかりでしたが、お菓子の福袋もたくさんあるんですね~
いろんな菓子店で福袋が売られていました。
お菓子の福袋は服よりもハズレ感が無いので良いですね♪

 

友人から男の子用の服をたくさん譲り受けました♪

f:id:tananaman:20140828101156j:plain

今、妊娠7ヶ月ですが、実はまだ一着もベビー服の準備をしていません。
これが初めてのベビー服♪
眺めていると子供が出来る実感が少し湧いてきます♪

 

それと友人オススメの韓ドラ「ジャイアント」のDVD-BOXをお借りしました♪

ジャイアント [ノーカット完全版] コンプリートスリムDVD-BOX [期間限定生産]

今から観るのが楽しみです☆