スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

乳児湿疹、あせも、おしりかぶれのお薬

病院で処方された乳児湿疹とあせもとおしりかぶれのお薬のご紹介です。

【乳児湿疹】
リンパ液が出てジュクジュクして湿疹がひどい部分。

リンデロンVG

f:id:tananaman:20140830075119j:plain


そこまでひどくない湿疹に。

キンダベート

f:id:tananaman:20140830075139j:plain

カサカサしているところへ、保湿剤。

ヒルドイドソフト軟膏

f:id:tananaman:20140830142038j:plain

 …ちなみにヒルドイドは「究極のアンチエイジングクリーム」とも呼ばれ、

美容マニアの間で人気らしい(!?)です。

私も使ってみようかな。(笑

 

【あせも】
これもステロイドが混ざっています。

ロコイドクリーム デルマクリンクリーム

f:id:tananaman:20140830075111j:plain



【おしりかぶれ】
これは産後入院中に処方されました。これもステロイド系。

ロコイド

f:id:tananaman:20140830075129j:plain

その他、おしりかぶれ防止に白色ワセリンを塗っています。

f:id:tananaman:20140830075055j:plain

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村