スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

産後の抜け毛

産後の抜け毛…。
もうすぐ産後5ヶ月、最近やっと少し抜け毛の量が減ってきました。
 
もともと髪質が細く、髪の量も少ない私。
以前に妊娠7週目で流産した時でさえかなりの抜け毛の量だったので、出産後はもっとひどいだろうと覚悟はしていまして、まー覚悟通りの大量の抜け毛でしたが、実際日に日にボリュームが無くなる髪を見るのは悲しいものがありました。( ;´Д`)
 
今は本当に薄毛…。真ん中に分け目を作ると少しハゲてるのがバレるので、横分けで誤魔化しております…。
 
でもやっと落ち着いてきそうで本当に良かった。
 
その他にもヒザの痛みが取れない等、産後の不調継続中の私でございます。
 
高齢出産って、やっぱり若い時より体に負担がかかってるってことなんだろうなぁ〜( ;´Д`)
f:id:tananaman:20140830213710j:plain
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村