スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

抱っこひも

抱っこひもっていろいろあって、選ぶのが難しいですね。

私は出産前にAmazonで抱っこ紐を購入しました。

新生児の横抱っこ時から使える、
「コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト」です。

コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト SK-Y ブライトモカ

生後1ヶ月までは何度か使用し、1ヶ月健診もこれを使って行ったので
少しは役に立ったのですが、その後身長が伸び動きも活発になりだした頃から、
抱っこ紐を嫌がるようになったので、新生児時の数回の使用で終わってしまいました。

その後生後3ヶ月頃に、今度は縦対面抱っこで再び挑戦してみたのですが、
この商品は背中のワンタッチバックルをとめるだけの簡単装着!を売りにしているのですが、
私の体がかたすぎて、背中のワンタッチバックルに手がまわらず使用を諦めました…。( ;´Д`)
一度だけ頑張ってワンタッチバックルをとめてみましたが、汗だくになるほど大変だったので、
その後はお蔵入りとなってしまいました。

その後値段に惹かれて買ってしまったのが、送料込みで1000円程で購入した
こちらのスリング。

ベビーキャリー ベビースリング 抱っこひも ゆりかごキャリー 【新生児?6カ月】 【ピンク】


これもうちの息子には合わず…。入れるとすっぽり包まれ過ぎて顔も出せず落ち着かない。
紐も伸びすぎてしまい、下に下がりすぎてしまい、私自身もなんかしっくりこない。

という事でこちらも使えませんでした。( ;´Д`)

そして3つ目の購入。結局これも値段に惹かれて買ってしまったのですが(笑)、

「コンビ ニンナナンナ ラキュピット」です。

コンビ ニンナナンナ ラキュピット LA プレーンモカ MC
これは良かったです。装着が無理なく出来ます。重さも肩ベルトと腰ベルトで分散されるので、
体への負担も少ないです。
レビューを読んでいると「装着に時間がかかり面倒。」という意見もありますが、
私は全然気になりませんでした。
何よりマジカルコンパクトファーストのワンタッチバックルのようなつけにくさが無いので
快適に使用しています。

でもどの抱っこひもでも、うちの息子は機嫌が悪くなることはあっても良くなることは
ないです。( ;´Д`)

抱っこ紐好きじゃないんでしょうね~( ;´Д`)