スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

保育園見学

今日は初めて保育園の見学に行ってきました。

行ったのは家から一番近い保育園。

去年の4月に出来たばかりという事で、建物設備が全て綺麗で、
園長先生も優しそうな方で、子どもたちも(土曜日で人数が少なかったせいもありますが)
のびのびと遊び、自由な感じでとても好印象の保育園でした。

ただ初めての保育園選びなので、何を重視して良いか分からない…。

世の親の方々は園の教育方針等を重視して選ばれているのでしょうか…?
私には子供を育てる上でのモットーというものがまだこれと言って無いのでそこが難しいところです。

まだ子供が小さいので、ただのびのび遊ばせてくれて、子供の様子をよく見てくれて、
園長先生や保育士の方々の人柄が良く、安心して預けられる所であれば良いなぁ~っという感じです。

ここの保育園はお昼寝の時、SIDS予防の為、必ず仰向けにして寝させるそうです。
また5分に1度は寝てる様子を確認してくれるとか。

また玩具は毎日洗って専用の消毒ケースに保管されているので、衛生面も良いな~と思いました。
あと2箇所、見学の予定をしている園があるので、その時は比較ができるかな。

ま~保育園は人気なのでどこかに入れるかどうかも
分からないのですが…。( ;´Д`)

園児たち、とても可愛かったです♪子供は癒やされるなぁ~

--------------------------------------
最近の息子。


相変わらず片側にしか寝返り出来ないけど、寝返り好きでしょっちゅう腹ばいになってます。

腹ばい状態での手足バタバタが激しくなってきました。

必死でバタバタするけど全く前進出来ていないので、空中を泳いでいるかのよう。

頑張っている姿が可愛いです。


あと最近お父さんがツボのようで、お父さんに顔を見て名前を呼ばれるだけで
爆笑したりしてます…。

よほど面白い顔なのでしょうか。。。( ;´Д`)

最後に仲良しの2人の写真です♪

f:id:tananaman:20140906181001j:plain