スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

義両親来訪~息子を連れて初の夜外食。

このブログは、最近一日一記事を目標にしているので、
今日は何もネタが浮かびませんが、頑張って書きたいと思います。
(別に誰にも期待されていませんが…)

さあ今日の一日を振り返ろう。

【午前中】息子が夜中寝付きが悪かったので、私も寝不足気味。
【正午】義両親来訪、一緒にランチ。
【14時頃】息子が一時間程まとめて寝てくれたので私も一緒に寝れた。
【夕方】息子も連れてお買い物。
【夜】初めて夜ご飯を息子を連れて外食した。ジョリーパスタ。
【21時】スーパームーン!!!←今ココ

…人見知りをするようになってから、何故かおばあちゃん(義母)で泣く息子でしたが、
今日は久しぶりに泣かずに抱っこしてもらう事が出来ました。

偉いぞ!その調子でどんどん懐いておくれ。(>_<)

義父は頭の良い方なのですが、年配の人によくある言葉の微妙な言い間違いが
たまにあり面白いです。

今日は「タマホーム」を「タマホープ」、「ネットバンキング」を「バイキング」と言われていました。

そんな感じの一日でございました。

下の写真は義母に抱かれている息子です♪

f:id:tananaman:20140909202551j:plain