スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

生後5ヶ月 夜泣きの始まり?

生後5ヶ月に入った頃から時々、就寝中に泣くようになりました。
生後4ヶ月頃からは、夜中の授乳は1回になり、よく寝てくれていたのですが。

昨日(今日)は3~4時間おきに泣き、4時頃からは1時間おきに泣いていました。
早い子だと生後4~5ヶ月からこんな風な夜泣きが始まるみたいですね~。
体の発達と脳の成長が著しいこの時期は、睡眠が乱れやすいみたいです。

でも、本格的な夜泣きってこんなもんじゃないんでしょうね。
今のうちから覚悟しておこう…。

f:id:tananaman:20140909202542j:plain

注意;写真は本文と関係ありません。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村