スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

夫の実家と火曜市

今日は息子を連れて車で夫の実家へ。

約1ヶ月間、おじいちゃんとおばあちゃんに人見知りしていた息子でしたが、
今回は緊張した様子も泣く、抱っこされても泣きませんでした!

おかげでおじいちゃんとおばあちゃんも今日はとても嬉しそうでした。
良かった良かった♪

その後、帰り道でイオンへ寄ってから帰宅。

最近、「火曜市」の存在を知った我が家は、毎週火曜に食料のまとめ買いを
するようにしています。

今は火曜でも、野菜高いですけど…。

大阪に住んでいた頃(子供が生まれる前)は、食料のまとめ買いをした事が
ありませんでした。

仕事帰りに毎日スーパーに寄って、その日の食材だけ買っていました。

子供が生まれてから3ヶ月頃までは、スーパーに行く余裕が無かったので
食材宅配サービスの「トドクック」や「ヨシケイ」を利用していました。

1食(2人分)あたり1,000円と割と安かったので。

3ヶ月を過ぎた頃から、子育てにも余裕が出てきて、食材宅配をやめて
週2回程スーパーでまとめ買いをする事に。

やっぱり毎日ちょこちょこ買うよりまとめ買いの方が安くつきますね♪

最近食費が節約出来ています♪

(…って言いながら夜は外食(来来亭)してしまったけど。。。)

そんな感じの一日でございました。

そして昨日のイライラをまた振り返ってみる。。。

一日経ってみて、やっぱり母にはもう少し優しくなろうと反省した私でした。

例え間違った事ばかり言われても、母が悪いんじゃない、年のせいなんだと思い直し。。。

もっと心を広く持てるように頑張りたいと思います。


でわ今日はこの辺で。

f:id:tananaman:20140915203816j:plain