スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

児童館の乳児サークルに参加

今日は初めて、児童館の乳児サークルに参加してきました♪

わらべ唄やお母さんと赤ちゃんの触れ合い遊びが出来る30分間です。

10分くらい前には着く予定だったのですが、息子が家を出る直前に
大量のうん○をして、座浴やお着替えをしていたら遅くなり開始時刻ギリギリに。( ;´Д`)

今日は参加者がいつもより少なかったそうで、全員で8名くらいでした。
赤ちゃんはハイハイ~つかまり立ちの子達ばかりで、1歳近くの子ばかりでした。

月齢の近い子がいなくて残念。。。

息子はベビーマッサージ講習以来の人がたくさんの場所だったので、
何度か泣いてしまいましたが、抱っこしたらすぐに泣き止んでくれたので
ベビーマッサージの時よりは成長したなぁ~。
あの時はずっと泣きっぱなしやったし。

こういう場所になるべくたくさん参加して、息子の場所見知りを直さないとなぁ~と思っています♪

その為には親(私)の人見知りも直さないと!(笑)

親子で頑張りたいと思います♪

f:id:tananaman:20140917162732j:plain