スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

添い乳とお墓参り

今日(昨日)は深夜2時頃から明け方まで30~40分おきに泣いていた息子。
最後は私が眠すぎて初めての添い乳をしてやったぞコノヤロー。

添い乳ですっと寝てくれました。
こんなことならもう少し早く添い乳すれば良かった。

添い乳ってやり過ぎると授乳間隔が短くなったり、眠りが浅くなったり、添い乳でしか
寝てくれなくなったり…ていうデメリットを聞いて今まで避けてきたけど、
たまにだったらやってもいいかもな…と思ったよ。こりゃ楽でいい。

話は変わりまして、昨日は実家のお墓参りに行って来ました。

お彼岸なので伯母さんもちょうど実家に来ていて、息子を抱っこしてもらいました。

f:id:tananaman:20140922105319j:plain


たったそれだけの事なのに、すごく喜んでくれて良かった。

母は相変わらずウザかったけど、夫と一緒に帰省した時は、
夫にばかり話しかけているので私は楽でいいです。

夫ってよっぽど話しやすい顔してるんだなー。

でわ今日はこの辺で。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村