スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

夜間の授乳と寝かしつけ

最近息子が夜寝てくれない日が続き寝不足気味だったので、
しばらく更新を怠っておりました。

毎日夜間に必ず一度、0時から2時頃に、寝ていても起こしてでも授乳していたのですが、
最近その後の寝つきが悪く、寝かしつけに1時間以上かかっています。。

抱っこして寝たと思ってベッドに置いたら起きて寝返りを始めてうつ伏せになったりして、
様子を伺っているとその内泣き出すのでまた抱っこからやり直し…を2,3回繰り返し、
やっと本当に寝た…と思っても、眠りが浅くその後朝方まで一時間起きに泣いたり…。

そんな日が徐々に増えてきたので、一昨日から夜間の授乳をやめてみることにしました。

もちろん泣いたらあげるのですが泣かない限り、起こさず寝かせておこうと。

そしたら一昨日は夜9時から朝6時まで、昨日は朝5時前まで寝てくれていました!

おっぱいはパンパンできつかったですが、久しぶりにゆっくり寝れたので疲れがとれて
良かったです。(^^)

さて、明日から生後6ヶ月!
そう、ハーフバースデーです♪

明日から離乳食始めます☆
 

f:id:tananaman:20141001210918j:plain

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村