スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

寝返り返り成功☆

息子生後6ヶ月と7日にて、初めて寝返り返りが成功しました~♪

寝返りは生後4ヶ月ちょうどで出来たんだやけど、寝返り返りはそこから2ヶ月ちょいか~結構かかったなぁ~

離乳食は今日で8日目。(最近口の周りが荒れ気味…)

昨日までは十倍粥のみだったのですが、口に入れてもほとんど出してしまっていました。。

今日は初めてかぼちゃのペーストをあげてみたのですが、初めてちゃんと飲め込めた♪
お粥にもかぼちゃを混ぜてあげたら、それも少し飲め込めました♪

昨日までの、お粥を食べている時の、にがそーなお顔は、生まれてから初めて見る表情で新鮮でした。( ̄▽ ̄)
今日はかぼちゃ美味しかったのか、苦いお顔しませんでした。( ̄▽ ̄)

子供の成長って、ささいな事でも本当に嬉しいものですね。

それと、今日は一つ心配事が。

ちょっとぐずっている時が多いのですが、頻繁に鼻をズーズーとイビキみたいに鳴らします。
鼻水も鼻くそも無いのですが、何かが詰まってるのか?
風邪?たんなる癖?

少し様子を見てみたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ

 

f:id:tananaman:20141009201018j:plain

注意:写真は昨日の私の母と息子。本文とは関係ありません。