スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

続・蚊との戦い

週1~2回(大体1回)はピーナッツを連れて実家へ行っています。

ピーも大分じいちゃんばあちゃんと実家の雰囲気に慣れてきました。

ばあちゃんの手を噛むピー。

f:id:tananaman:20141016191611j:plain

ピーナッツ「手羽先うめーーー!」

実家には必ずと言っていいほど家の中に蚊がいます。

先週なんて一階と二階に一匹ずついたし。。

父が玄関とか庭の窓をよく開けっ放しにしているので「やめて」とお願いするのですが、
その度に必ず、「蚊なんておれへん。」と豪語されます。

どっからその自信がくるんや…。
多分いるけど老眼で見えていないんでしょう…。

今週からは天然成分の蚊取り線香を持参して実家に帰っています。

天然除虫菊 金鳥の渦巻 10巻 (防除用医薬部外品)


本当は赤ちゃんの近くで蚊取り線香使いたくないけど、刺されるよりましや…。><

早く寒くなって蚊がいなくなって欲しいものです。

にほんブログ村 子育てブログへ