スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

背中ボスボスをやってみた

ここ一週間くらい、
ピーナッツが夜にちょいちょい起きる。

1、2時間おきにモゾモゾしだして、しばらく様子を見てると
段々グズグズ言い出した後、自力でまた寝てくれる事もあるんだけど、
寝てくれない時はその後、泣きがどんどんヒートアップしてくるので
ギャン泣きの一歩手前で抱っこしてなだめている。

けど抱っこしてもなかなか寝てくれない時もあって、ほんまに疲れます…。( ;´Д`)

そこで試してみたのが、「背中ボスボス」。


トントンじゃない!赤ちゃんの寝かしつけワザ『背中ボスボス』とは! - NAVER まとめ

ピーナッツには効果ありました。
今のところ5回やって3回くらいはこれで寝てくれてる。

初めて真夜中にボスボスやってた時は、
ムクっと起きた夫にしばらく睨まれていましたけど。( ̄▽ ̄)
(その後しばらくして夫はまた寝た)

翌日、虐待じゃないでーと弁解しておきました。(^^;)

 

 

f:id:tananaman:20141020191636j:plain
大物政治家のようなピーナッツ。

友人に出産祝いで貰った一張羅です♪
今がジャストサイズなので初めて着せてみました♪
(ずっと着せるの忘れてた…。サイズが大きかった(70)からしまいこんでいて、
 危うく存在自体忘れるところやった…( ;´Д`))

これの下はこんな感じ。体操着みたいで可愛い♪

f:id:tananaman:20141020191645j:plain
ピー「ども!恐怖のもっこり男、冴羽獠です!」

にほんブログ村 子育てブログへ