スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

おばあちゃんの抱っこに怒り狂うピーちゃん

離乳食を始めて3週間経過し、ピーちゃんもようやく合計小さじ10程度
食べられるようになってきました。

始めて一週間くらいは全然進まなかった(ほとんど吐いてる?)ので
どうなることやらと思いましたが、一度ごくんと上手に飲み込めるように
なってからは割と順調に進みました。

一昨日、初めてベビーフードを3種類購入してみた。
これでバリエーションが増えたし、楽も出来るわ~♪
(すぐに楽を求めるダメダラ主婦です。。。)

今まで完全母乳だったのでウン○もほぼ液状だったのですが、
離乳食を始めて少しドロっとしてきた。

そして臭いも少し大人に近付いた…

-----------------------------------------------------------


昨日は実家に行ってきました。

どうもばあばの抱っこ(膝の上でお座り)が嫌な様子のピーナッツ。

私が少し席をはずすと間もなく愚図りだし、ばあばが泣き止まそうと抱っこ(膝の上でお座り)すると更にヒートアップし、最終的にギャン泣きします。

席を外した先(すぐ近く)から、ギャン泣きを見かねた父がピーに駆け寄っている声が聞こえてくる。

「どうした!?おばあちゃんが嫌なんか?よしワシが抱っこしたろ!」

しばらくして。


「うん…。 重いな、やめとくわ。」

ええーーー?( ;´Д`)
諦めるの早すぎナイ?(笑)

それにしても私にはピーちゃんの気持ちが分かる気がするよ…( ;´Д`)
ばあちゃんの抱っこって見るからにぎこちないもんね…
なのにいつも上から目線で、

「(泣いてばっかりで)しょうがないなぁ~!おばあちゃんが抱っこしてあげるわなー☆」

みたいに言ってくるけど、それ(膝の上でおすわり)別に抱っこじゃねーし!

…って言う気持ちなんだよね、きっと。(T_T)

…って気づいたらまた両親の悪口ブログになってるわ( ;´Д`)

これでも、いつも実家に行く度にお昼ご飯を食べさせてくれて、夜のおかずもお裾分けしてくれる両親には感謝しているし、割と仲も良いんです( ̄▽ ̄)

と、最後にフォローして終わっておきます~

f:id:tananaman:20141023045855j:plain

ピー「抱っこ(膝の上でお座り)なんていらんワイ!」

にほんブログ村 子育てブログへ