スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

夜中の授乳が減りました

最近朝まで1度も起きずに寝てくれる事が多くなったピーナッツです。
 
なんて親孝行な息子なんだ…
 
どうも、暑いとちょいちょい起きてしまうみたいです。
 
最近急に寒くなって、それから朝まで寝るように。
 
起きてしまった時は抱っこしたり、授乳したり、背中ボスボスしたりするんだけど、最近背中ボスボス効かない時が多かったりします。(^^;;
 
ピーナッツも日々成長しているし、同じ手段が毎日通じる訳じゃないのね。。
 
さて、先日は義両親と一緒に新しく出来たイオンモールへ行き、
一昨日は実家へ行ってきました。
 
最近本当におじいちゃんおばあちゃんに慣れてくれ、
義両親が抱っこしてもニコニコしていたりします。
 
一昨日は実家で、初めて私の食事中ピーナッツを母に預けても泣かなかったし、
(今までは私のひざの上に乗せながら食べていた)実家の布団で
寝返りゴロゴロしていし、1時間近くも昼寝出来ました。
 
本当に楽になってきて、嬉しいな〜。
 
あとは早くハイハイとおすわりしてくれたら言うことないんだけどな…。
 
息子は首すわりが完了したのが5ヶ月になる直前と遅かったので、
多分おすわりも遅くなると思います。
8ヶ月くらいには出来てたらいいな。。
 
ハイハイは良い運動になるし、身体面、知能面の発達を促すらしいので、
やらない子もいるらしいけど、なるべくならやって欲しいなぁ。
 
以上、ボヤキ日記でした。
f:id:tananaman:20141030093527j:plain
ピーナッツ「飛行機ブーンは得意だYO!」
 

にほんブログ村 子育てブログへ