スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

ホラーな視線

f:id:tananaman:20141116222704j:plain
「ブィ~~~~~~っと!」

今日も離乳食時、絶好調にブーブーしてました…。orz

そんな最近のピーナッツ、気付いたら下の歯が
生えかけていました。

これから授乳の時噛まれないか、ヒヤヒヤします…。

…ところで、少し前までピーナツは、

ジムを与えておけば、15分くらいは1人遊びしてくれていたのですが、

最近はさすがに、生後3ヶ月頃から使い続けているジムにも
飽きているらしく、放っておいたら5分も持たずに
「アーウー!」(1人にするな)と怒り出す事が増えました。

けど、機嫌の良い時なら今も10分くらいは
1人でカチャカチャ遊んでくれています。

ピーナツがリビングでカチャカチャしている間、

私は少し離れたダイニングのテーブルでご飯を食べたり、
一服したりしているのですが、

そんな時、ピーナツはチラチラこちらの様子を伺ってきます。

その時のピーナツの表情が、いつもあまりにも無表情なので、
内心怯えている小心者の私です。

ダイニングから見たピーナツはこんな感じ↓なのですが、

f:id:tananaman:20141116224514j:plain


アップにするとこんな感じ↓です。

f:id:tananaman:20141116224527j:plain


赤ちゃんの無表情の顔ってちょっと怖いですよね…。
ホラーな視線にいつも怯える母なのでした。orz