スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

爆弾が落っこちる時

ピーちゃん、ついに完全に便秘が解消されました。

(今日もウン○の話なので嫌な方はスルーして下さいね)

昨日3日振りにちょっと出て、
でも3日分のウン○は絶対こんなもんじゃない。
…と思っていましたが、
やっぱりあんなもんじゃなかったです。

今日は午前中だけで3回、午後に1回と
1回の量は少なかったけど、2時頃までで合計4回も
出たので実はこの時点で便秘は解消されたもんだと
思っていました。

3日分だからもの凄いのを覚悟してたのですが、
案外こんなもんなのか~と拍子抜けしてました。

そんな風に油断し始めた午後3時頃、
本当の爆弾は投下されました。

ピーが腹ばいでオナラをプップッとこぎ始め、
すぐににおいが漂ってきたのですが、
既に4回も出ていた後だったので、
私は全く動じませんでした。

あ~またちょっとだけ出てるんかな~
もう少し出るかも知れんから、あとちょっと待ってから
おむつ替えよかな~?なんて悠長に構えて
ピーナツの背中を遠巻きに眺めていたら…

おむつの上辺りからじわじわ染みだす茶色い液体。

焦って洋服を脱がした時には既に背中全体にウン○が広がり、
なんと肩~首辺りにまで達してしまいました。


過去最高の量。


たった3日分でこれだけの量が出るのだから、

5日分とか10日分とかになったら一体どうなるんやろ?


体験者がいたら是非聞いてみたいです。

 

f:id:tananaman:20141117223030j:plain

ピー「スッキリして超気持ちイー!!」