スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

「おかあさんといっしょ」がすごい

おかあさんといっしょ」って、

大体何歳くらいから見せ始めるのでしょうか。

 

うちはまだ早いとは思いつつ、先週からなんとなく

録り始めて、先日なんとなく試しに見せてみたら、

思いのほかすごい食いつきようだったので驚きました。

 

正直ピーナツはまだ7ヶ月だから何も分からないし、

どのテレビ番組見せても同じだろうと思っていました。

 

けど内容は分からないなりにも

何か惹きつけられるものがあるんでしょうね。

 

お兄さんお姉さんの高い声や、童謡や歌が良いのかな?

 

遊ぶのに飽きた時、

どうしても家事を終わらせたい時なんかに見せると、

15分くらい集中して見てくれるので助かります!

 

もちろん見せすぎは良くないと思うので、

1日1回以上は見せないようにしたいと思います~。

(と言っても自分が見たい番組は、赤ちゃんの前で普通に見てますが…)

 
f:id:tananaman:20141119213514j:plain
ピー「オモチャ邪魔やねん」