スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

寝てるフリが通じなかった

約一週間前の記事で、

寝てるフリをする母 - スニ子の子育てブログ

 

夜中にピーナツが泣いても気付いていない、寝てるフリを

していると自然に二度寝してくれると自信満々に書きましたが、

その翌日から寝てるフリが通じなくなりましたw

 

最初は通じるもんだと思ってたから、

かなり泣かせ続けてしまいました…orz

 

その次の日こそは、また自然に二度寝してくれるだろうと

思い、また寝たフリに挑戦し、通じず、その日もまた

結構長く泣かせてしまいました。

 

そんな日が4、5日続いてやっと気付いたのですが、

ピーナツはどうやら眠りが浅くなると寝相が悪くなり、

ベッドの柵に頭をぶつけたり、柵から足がはみ出したりして

目が覚めてしまい泣いているようなのです。

 

f:id:tananaman:20141120190949j:plain

泣いてる時は大体こんな寝相になっています。

(注意 これは捏造です。)

 

なので、一昨日から頭をぶつけたり、足がはみ出ないよう

柵を布団でカバーしてみました。

 

f:id:tananaman:20141120191004j:plain

こんな風に。

 

掛け布団もはだけないよう、茶色の布団で若干

押さえつけています。

 

偶然かもしれませんが、これを始めた一昨日から、

2日連続で朝まで泣かずに寝てくれています☆

 

この調子でこれからも朝まで寝続けて欲しいと願う母なのでした。

f:id:tananaman:20141120213724j:plain

ピー「バレとんで~」