スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

ヤクザなピーちゃん

 約1ヶ月半前にピーナツの向き癖と頭の形に

悩んでいると記事を書きましたが、

向き癖と頭の形 - スニ子の子育てブログ

 

あれから劇的に改善されました!!

 

ちょうどあの記事を書いた辺りから、向き癖の反対側

ばかり向いて寝る事が急に多くなり、それから日に日に

絶壁だった頭にみるみるふくらみが戻ってきました。

 

まだ多少歪みは残っているものの、ほとんど分からなくなりました。

 

こんなに短期間で頭の形が元に戻るとは驚きです!

赤ちゃんの頭って本当に柔らかいんですねーーー

 

*************************

 

今日は初めて行く児童館へ行ってきました。

 

私が行った時(13時頃)は、スタッフの方以外

誰もいなかったのですが、14時頃から少しずつ

人が増え始め、何人かのママさんとお話する事が

出来ました♪

 

ピーは眠かったみたいで、終始機嫌が悪かったので、

あまりお友達と遊ぶことが出来なかったのが残念ですが、

また近いうちにリベンジしたいと思います!

 

早くママ友出来るといいな…。

 

 

f:id:tananaman:20141121222349j:plain

人形「児童館へようこそ☆」

 

f:id:tananaman:20141121222357j:plain

ピー「お前だれやねん」

人形「僕はここの館長だよ☆」

 

f:id:tananaman:20141121222405j:plain

人形「ここには君と僕しかいないよ!」

ピー「・・・」

 

 

 

f:id:tananaman:20141121222440j:plain

人形「楽しそうだね☆一緒に遊ぼう!」

ピー「あん?」

 

f:id:tananaman:20141121222415j:plain

ピー「遊んでやってもええけど…」

人形「ん…?」

 

f:id:tananaman:20141121222506j:plain

ピー「こうして…」

人形「わわわ…」

 

f:id:tananaman:20141121222452j:plain

ピー「こうして…」

人形「ひぃぃ」

 

f:id:tananaman:20141121222430j:plain

ピー「こうしてからな(カポッ)」

人形「ダヂゲデーーー」

 

f:id:tananaman:20141121222514j:plain

人形「・・・・・」

ピー「さっ帰ろ。」