スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

おどるポンポコリン

ダラ嫁の私にしては珍しく、

1週間程連続して真面目に夕食を作っていたので、

(義両親にたくさん食材をもらったので早めに消費せざるを得なかったので…)

今日は主婦業お休みで、夕食はイオンのフードコートへ外食しに行きました♪

 

ここのフードコートには丸亀製麺が入っているのですが、

ここの店舗のメニューには、イオンオリジナルなのか分かりませんが、

ちょっと変わったメニューがあります。

 

f:id:tananaman:20141122230512j:plain

トムヤムクンうどん」とか、「鶏パイタンうどん」とか…

 

私はトムヤムクンが大好きなので、トムヤムクンうどん(大盛)頂きました♪

f:id:tananaman:20141122230504j:plain

本格的にから酸っぱくて、美味しかったです☆

 

f:id:tananaman:20141122230457j:plain

スパムおにぎりも食べてみたかったのですが、

さすがに食べ過ぎかなと思い、今回はやめておきましたー。

 

 

イオンを出た時には既に19時を過ぎていて、

そろそろ眠くなってきたピーナツは、

帰りの車で泣き出しました。

 

泣き出したり愚図りだしたりした時私はいつも、

「おどるポンポコリン」を歌います。

 

これを歌うと大抵泣き止みます。

 

何故この曲かと言うと、

音痴の私でも歌いやすいから。

頭空っぽで歌えるから。

 

ここ数ヶ月、ピーナツの前ではこれしか歌っていませんw

しかも一番のみを延々と…。

 

本当に、音痴なのですが、

ピーは私が歌い出すと、いつもじっと聞き入ってくれます。

 

まさか自分の歌を、

こんなに聞き入ってくれる人物が世の中に存在するとは、

赤ちゃんを生むまでは想像できなかったことです。

 

そんなピーの反応を見る度に、

赤ちゃんってやっぱり、

どんなお母さんでも、お母さんが一番なんやな~と思うのでした。