スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

ヤクザなピーちゃんパート2

今日は先週行った児童館へ行ってきました♪
 
今回はすごく人が集まっていて、ワイワイと賑やかでした。(^^)
ピーナツは場所見知りなのか、こういう場所に来るといつも不機嫌なのですが、
今回初めて、ちょっと楽しそうにしてました!
 
他のママさんに笑いかけていたし、最後にみんなで歌った
あわてんぼうのサンタクロース」の時も笑っていました。
 
外でこんなピーナツを見るのは初めてで、嬉しかったです。
やっぱり慣れもあるのかな?
 
あと、ピーナツは家ではまだお座りが不安定でフラフラしているのですが、
今日、児童館では結構安定していました。
家の時と全然違う。
外では気合が入るのか?(笑)
 
また近々、ここの児童館へ行きたいと思います☆
 
 
f:id:tananaman:20141127173107j:plain
人形「再び児童館へようこそ☆」
ピー「またお前か…」
 
f:id:tananaman:20141127173119j:plain
ピー「あっち行きたいけど人が多くて怖いな…」
 
f:id:tananaman:20141127173135j:plain
人形「大丈夫、手を握ってあげるよ」
ピー「ていうかお前、近いねん…」

 
f:id:tananaman:20141127173149j:plain
ピー「ほな、一緒に行きまひょか…」
人形「お安い御用さ」
 


ヤクザなピーちゃん - スニ子の子育てブログ

 
ピーナツは今まで、夜わりと寝てくれる子で、
夜中の授乳も1回とかだったんですが、
最近は泣くことが増え、授乳も2~3回に増えました。(大体2回)
 
と言っても2回目、3回目は添い乳でそのまままた寝てくれるので
そんなにめちゃくちゃ大変ではないのですが、
もしかしたらこれが「夜泣き」というやつでは…?と
今日ふと気付きました。
 
コレ以上夜泣きがひどくならないよう願っています。