スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

初めての絵本

こんばんは♪

 
f:id:tananaman:20141211084148j:plain
 
昨日は朝6時過ぎ起き、今日は6時前起きのピーちゃんです。
 
だんだん早くなっているのが恐ろしい…。
 
つい1ヶ月前までは8時くらいまで寝てくれていたのになぁ〜(~_~;)
 
ピーちゃんはまだおすわりが安定していないので、私が後ろについてる時しかおすわりさせてなかったんだけど、昨日からこけても大丈夫なようにクッションで囲っておすわりさせてみたら、結構長いことおすわりできてました。
 
f:id:tananaman:20141211185549j:plain
 
この体勢で15分〜30分くらい1人で遊んでくれてました♪
 
その間2回、こんな感じ⬇︎でこけてましたが。(^^;;
 
f:id:tananaman:20141211185935j:plain
 
 
さて今日は、1日雨でしたが児童館に絵本を借りに行ってきました。
 
借りたのは⬇︎の2冊。
f:id:tananaman:20141211190113j:plain
 
 
じゃあじゃあびりびりは、昨日8ヶ月健診に行った時に子育てボランティアのおばさんに勧められていたものです♪
 
赤ちゃんが自分でめくりやすいように1ページ1ページが厚紙になってます。
 
早速何度か読み聞かせてみたけど、ピーちゃんはページをめくるのを何度も制止し、舐めようと必死でした。(笑)
 
これから毎日、読み聞かせ続けたいと思います♪
 
f:id:tananaman:20141211192045j:plain
「早く止めないと食べちゃうよ」
(この後止めておきました)