スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

お風呂問題

我が家はいまだ、

バスチェアーを買っていなくて、

ピーちゃんをお風呂に入れる時はずっと抱っこで入れています。

 

ずっと抱っこなのでもちろん自分の体は洗えないので、

ピーちゃんと入る前に昼寝の間等、隙を見つけて自分だけ先にシャワーを済ませています。

これがなかなか面倒くさい…。

 

なのでそろそろピーちゃんも腰が座ってきたことだし、

バスチェアーを買って、座らせてる間に自分の体を洗う…っていうのに

挑戦しようかな?と思ったのですが、今もう冬じゃないですか。

浴室には暖房をつけてはいるものの、裸で待機は寒いんじゃないかなと思いまして。

風邪ひいたら嫌だなと思って、まだ挑戦出来ていません。

みんなどうやってお風呂に入れてるんだろう。。。。。。

 

今日は実家に行ってきたのですが、実家でシャワーを済ませてきました。

最近実家に行った時は両親にピーちゃんを見てもらってる間に

シャワーを済ませる、この方法をとっています。

 

その間ピーちゃん毎回ギャン泣きですw祭りですw

 

母はいつもそんなピーちゃんに、

「ほら~そんなに泣いてたら保育園入ったら恥ずかしいよぉ~!

 男の子やろ~!そんなに泣いたら恥ずかしいよぉ~!」

 

…と言って、火に油を注いでいますw

 

またある時は、シャワーから上がったら、父がギャン泣きのピーを

必死で1人であやしているので、「お母さんは?」と聞いたら、

2階に上がって伯母と電話で談笑中でした。

電話を終えて帰ってきた母は、「あ~ごめんごめん。ちょっと

(ピーちゃん泣いてて)電話聞こえへんかったから2階上がってた。」って。。。

…ひどくないですか?w

 

そんなピーちゃん、どれだけ泣いていても、私が抱っこした途端

一瞬で泣き止みます。

もちろん、嬉しい気持ちもありますが、男の子なのでもうちょっと

たくましくなって欲しいと願う母心なのでした。

 

今日のピーちゃん。

f:id:tananaman:20141212222949j:plain
おいとまするちょっと前にやっとご機嫌さんになりましたw