スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

お口ふきに使わないで…

今日は夕方からグズグズだったピーちゃん。

 

離乳食の時間になってもグズグズしていたのですが、

仕方ないので放置して10分程離乳食の準備をしていました。

 

その間もずっと泣いていたピーちゃん。

 

離乳食の準備が出来たので、食べたら機嫌も治るだろうと思い、

与え始めたのですが、機嫌治らず泣き止まず…。

それどころかどんどん泣きがヒートアップしてきました。

 

それでも泣きながらご飯は食べてくれていたのですが…

あまりにも泣くので、一旦ご飯をやめて抱っこしてみると

すぐに泣き止んでくれました。

 

そうか~抱っこしてほしかったんか。。。

離乳食あげる前に1回抱っこしてあげれば良かったね!

 

…と思いつつ、この後またバウンサーでベルトで固定して

食べさせてもまた泣きそうな気がしたので、私の膝に座らせながら

続きのご飯をあげました。

 

その時一口~二口あげるごとに何度も「グスングスン」言いながら

私のわき辺りに顔をうずめるピーちゃん。

もしかして、甘えてるのか…!?なんかちょっとうれしいかも…!

…と、その時は思っていたのですが。。。。

 

全部食べさせ終わってピーちゃんを開放してから自分の服を見ると…

離乳食のご飯がびっちょり、私の服についておりました。。。

ただ単に私にムカついて食べカスをこすりつけていただけでした。

恐るべしピーちゃん。

 

f:id:tananaman:20141217233256j:plain
今日、野暮用でJAに行ってきました。
アンパンマンにテンションの上がらない0歳児。