スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

140円弁当を求めて…

実は私、昔は栄養士という肩書きを持っていたのですが、今となっては栄養のことに全く興味がありません。

いや、栄養士として働いていた時から、(2年弱やけど)…いや、栄養士の学校に通っている時からあまり興味がありませんでした。
これは人生の最大の過ちだと思っているのですが、(…いや、最大は1度目の結婚かな…wそう私バツイチ!)高校の時アホ過ぎて本当に適当に進路を決めてしまいましてね。。。。。(いや、今もアホやけど!)
入学して2日後には辞めたかったけど、既に1年分の学費を親に払ってもらっていたので辞められず。。。
 
栄養のことに興味ないくらいなので、もちろん料理もあまり得意ではありません。。。
家事の中で料理が1番面倒くさいです。
 
だから何か理由をつけては料理をサボろうとしてしまいます。
 
そんな私が先日夫から耳寄りな情報を入手しました。
 
うちの最寄駅には280円弁当を売っているお弁当屋さんがあるのですが、
毎日20時過ぎになると弁当屋さんの商品が全て半額になるそうです。
 
そう、280円弁当がなんと140円になるのです!!!
 
280円弁当と言ってもそんなに内容は悪くないので、(食べたことある)
作らなくていいし作るより安いし、めちゃめちゃ良いやん!!!
最高やん!!!食べれたらいいやん!!!
 
…と、1人盛り上がって、昨日ピーちゃんを寝かしつけてから
雪の中140円弁当を求めて自転車で駅まで走ってきました。
(ちなみにピーちゃんを1人置いて外出したのはこれが初めてでした)
 
こんな日に限ってピーちゃんがなかなか寝てくれなかったので
時間は21時前ギリギリになってしまったのでダッシュで店に駆け込みました。
 
すると、店には大量の人が!!
 
チャーンス!!
 
良かった!まだ、売ってるっ!!
 
さらに、ダッシュで店へ駆け寄ると。。。
 
ななんと!
 
お弁当は、、、、、全て売り切れてました。(涙)
 
仕方ないので泣く泣くあまり安くない、お惣菜を何点か買って帰ったのでした。。。
 
追伸。
 
家にご飯があるのに、おにぎりを買ってかえり、おにぎりを食べていると。
帰ってきた夫が唖然としてました。
 
 f:id:tananaman:20141219221309j:plain
今回はピーちゃんネタじゃありませんでした~