スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

テディベアのぬいぐるみをゲット

息子ピーちゃんの鼻くそが気になる…

 

ちょっとでもあれば取りたくてウズウズしてしまう、

でも取ったらめっちゃ怒る、めっちゃ泣く…

取ってなくて鼻をじっと覗くだけでも嫌がる。

じっと覗いてると鼻を手で隠して半泣きの声を出す。

すごいね…やる前から分かるんやね。。。

 

ちょっと前の一時期、鼻くそ取られる事に観念したかのように

大人しくなっていたのですが、

最近また暴れるようになりました。

 

鼻くそ取り、、、、難しいです。

あまりにも暴れて嫌がるので、虐待しているような気持ちになり

ちょっと凹んでしまいます。

 

 

さて今日は義実家へお邪魔してきました。

義母からテディベアのぬいぐるみを頂いたピーちゃん。

 

f:id:tananaman:20141221215443j:plain

夫「ほらよ!(ドス)」

 

どこかのお店で集めたポイント+2000円を払って

もらえるぬいぐるみみたいです。

こんなに大きなぬいぐるみ持っていないので、

ピーちゃんじゃなくて私が嬉しかったw

 

f:id:tananaman:20141221215313j:plain

家に帰ってぬいぐるみのリボンをチューチューして遊んでました。

 

義両親様、いつも本当にありがとうございます。

 

 

ところでさっき久しぶりに自分の体重を計ってみたら…

前計った時より更に1kgくらい痩せてました。

妊娠前の体重より2~3kg少ないです。

こんな体重は10年振りくらいかも?

夫に引かれるくらい毎日食べまくってるんですけどね。(妊娠前より)

意外と思ってる以上に育児に疲れてるのかな?w

いや、単純に母乳のせいだと思うんですけど。

あ~ずっと母乳あげてたいわーーーーーー(>_<)

この体重をキープしたい。