スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

児童館へなかなか行けない

今日も児童館へ行けなかったよ…
 
今日は特に予定もなく、夕食も簡単に済ませる予定で、
午前中のうちにたっぷりお昼寝もしたし、
今日こそは14時の授乳後に児童館行くぞー!と思っていたのですが。
 
そんな日に限り14時前からピーちゃんまたお昼寝しちゃったので
行けなくなりました。
 
最近なんか…無理してまで行かなくてもいいかなーって
気になってます。(^^;)
同じくらいの赤ちゃん見たら、ピーちゃんにとって良い刺激になるかなー
人見知りや場所見知りしない子になるかなーなんて思って行っていたのですが、
人見知りも随分改善されたし、行っても基本一人遊びしているだけで、
(他の子もそうですが)まだ他の子を意識できる年齢でもないし。
 
何より、私がそういう場所が好きで、楽しくて行っている訳じゃないので、
(苦手と思いつつ行ってる…)別に行かなくてもいいかなーと思えてきました。
 
何もする事が無くて、タイミングが合う時があればまた行こうかなーとは
思ってます♪
 
(ただ、過去行った日はいつも時間に追われて、バタバタしながら
急いで行ってばかりだったので、そこまでして行くのはやめよう。。。)
 
 
 
今日のピーちゃん。

f:id:tananaman:20141222212620j:plain

新生児の頃からなのですが、反り返るのが癖で、

今も抱っこしてるとこんな風にしょっちゅう反り返ります。

抱っこ紐で買い物行くと、必ず反り返ってレジの店員さんを

ガン見するのでちょっと恥ずかしい…(^^;)

 

2~3日前からよくハイハイのポーズをとるようになりました。(まだ進めないけど)

もうちょっとで自分でお座りできるんじゃないかなーという感じ。

 

あと最近甘えたい時に私の腕や足にしがみつくようになってきた。

だんだん人間らしくなってきた♪