スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

スタバと回転寿司な一日

今日は夫が休みだったので、お昼はスタバへ
夜は回転寿司を食べに行きました~。
 
スタバは土曜日のせいか混んでいて、
席が無かったのでテイクアウトして家で飲むことに。
 
帰りの車で「そういえばコーヒーに合う甘いお菓子無いわー」という話になり、
コンビニに寄ってお菓子を買うことに。
 
そしてコンビニでドーナツとキャラメルポップコーン、そしてなぜか
無性に食べたくなったホットスナックのチキンを買って帰りました。
 
で、家で夫とコーヒーとお菓子でまったりしていた時に
夫が、「テイクアウトするんやったら別にコンビニのコーヒーで良かったわー」
…って言ってました。
「確かに。。スタバって、コーヒーはそんなに美味しい訳じゃないしねー
スタバの魅力といえばフラペチーノやしねー
私はデカフェやからスタバじゃないとあかんけどねー」
…っと思いました。
 
今、コンビニで美味しいコーヒーと美味しいドーナツが
たった200円で食べられる時代ですもんね。
なんなら店内に喫茶コーナーもあるし。
全然グルメじゃない私達夫婦にはそれで十分なのでした。

 

そして夜は回転寿司へ。

お寿司が無性に食べたかった私のリクエストに夫が答えてくれました。

 

f:id:tananaman:20141227214745j:plain

ピー「わしは見てるだけなんじゃ~。辛いの~~。」

 

…っと、お寿司を横目に横山たかし風に悔しがるピーちゃん。

 

今日は欲望のままに食べまくって、(夫の)お休みを満喫しました♪

 

大掃除全くしてないし、年末年始の食材のお買い物もほとんどできてないけど。。。

まあ、いいか(汗)