スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

最近のピー事情

最近少しでも側から離れるとすぐに泣くようになりました。

午後からだんだんその傾向が強くなり、夕方~寝るまでは

私が立ち上がっただけで泣く。。

キッチンから顔を見て声をかけても全然ダメで、抱っこするまでは

ギャン泣きが止まらない。

朝はいつもご機嫌で、同じ部屋にいれば家事をしていても

全然泣かないのですが。

 

そばで一緒に遊んであげてさえいれば、ご機嫌さんです。

 

まだ後追いできるまで動けないけど、ハイハイが上達すれば

後追いするようになるのかなぁ~?

 

思ったように家事が出来ないので、最近は機嫌の良い朝に家事をしたり、

夕方からはおんぶで乗り切ったりしています。

 

それと最近はずっと添い乳で一緒に寝ているのですが、

だんだん覚醒時間が早まってきました。

最近は早ければ21時前に寝て22時半頃には覚醒する…。

夜中も何度も起きて泣きますが、添い乳で泣き止んでくれるので

その点は本当に助かっています。

 

朝までぐっすり寝られる日はまだまだ先かなぁ~( ;´Д`)

f:id:tananaman:20141228215457j:plain