スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

お年玉用の口座を作成

息子ピーちゃん、お正月に初めてのお年玉をもらいました。

 
f:id:tananaman:20150107191019j:plain
 
義両親と義兄家族から♪
(実両親はおもちゃ、実兄家族にはまだ会えず…)
 
お年玉を毎年貯金出来るように、息子初めての口座を作りました♪
 
f:id:tananaman:20150107191405j:plain
 
毎年貯金するのが楽しみです♪
(何歳まで貯金出来るかな。出来れば二十歳まで手を付けずに貯めて欲しいな。)
今回は貰ったふたつ分まとめて預け入れしてしまったけど、あとから見て貰った金額とか分かり易いように、ちゃんと2回に分けて預ければ良かったー。(>_<)
 
 
そして今日は児童館で絵本を借りてきました!
f:id:tananaman:20150107191946j:plain
と、
 
いないいないばぁあそび、めっちゃ食いつきました。
 
この絵本いいですね。楽しいですね。
 
f:id:tananaman:20150107192553j:plain   f:id:tananaman:20150107192605j:plain

初めて絵本で笑ってくれました(^O^)