スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

夫が風邪でダウン

ピーちゃんと一緒に過ごす時間は幸せだけど、
ずっと二人きりだと飽きてしまいます。
なので夫が休みで家にいる日はとても楽しい。
自分の自由もちょっと効くし。
 
この3連休も夫が休みなので楽しみにしていたのですが、
その夫が金曜の夜から風邪でダウン。
夫は体調が悪くなると途端に無口になるので
一昨日の夜から会話がほとんど無く
せっかくのお休みでしたが平日とあまり変わりない感じに
なってしまいました。
 
そんな夫の風邪もようやく快方に向かっているようで、
明日は家族で少し出かけられそうです。
 
夫がさっき「やっと元気になってきたわ~」と言っていたので、
私が「良かった~!!!私にとっては長い2日間やったわ~」と言ったら…
夫に「たった2日やん、ちょっとぐらい休ませてよ…」と言われてしまった。。。
純粋に元気になったのが嬉しくて言ったつもりだったのですが、
重い一言だったみたいです。失敗したなぁ~
夫婦生活を続けていると、自分の気持ちを誤解なく伝えるのって
本当に難しいな~と感じます。
(私は言葉を選び間違えてばかりなのですが。。。。。)
 
ピーちゃんは今日も機嫌が良くて、とてもやりやすかったです♪
 
f:id:tananaman:20150111211659j:plain