スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

かわいいって言い過ぎかも

昨日、ピーちゃんと散歩に出ようと家の外に出たら、ちょうど

ななめ向かいの家の子(小学4年生くらい?)が家の前を通る所だったので、

「こんにちは~」と挨拶をした。

その子を間近で見たのは、昨年春に引っ越して

その子のお母さんに挨拶をした時以来の2回目なんだけど、

ほぼ初めて話すのにいきなり友達みたいに話しかけられてちょっとびっくりしました。

ピーちゃんを見て、「かわい~~~~!!!><」って近づいてきて、

聞いてないのに、「今ピアノ終わったからな~、これから遊びに行く所やねん。」

から始まり、一方的にいろいろ話してくれましたw

あまりにフレンドリーだったので、私の方がタジタジしてしまったw

子供って面白い。( ̄ー ̄)

 

んで、その子と話していて気付いたんですが、基本知らない人には愛想の悪い

ピーちゃんで、その子と話している時も緊張してる感じで無表情で終始

固まっていたのですが、「かわい~」と言われた時だけ照れ笑いみたいな

笑いを浮かべていました。

 

もしかして…と思って、今日実家に行ったので、ピーちゃんにほとんど

笑ってもらったことの無い母に、ピーちゃんに向かって「かわいい」と

言ってもらったら、同じ感じでまた笑いました。

 

「上手!」とか、「いい子!」とかよりも「かわいい!」に反応します。( ;´Д`)

そういえば私、ピーちゃんが生まれた時からずっと、一日に多い時は

何十回も「かわいい!」と言いまくっているバカ親だった…。( ;´Д`)

 

ピーちゃんが生まれる前は、男の子なのに写真を撮る時、ぶりっこポーズを

取る甥っ子を見て、「あれはあかん。男の子やのに親が可愛い言いすぎて

勘違いしてもーてるわ。」…とめっちゃバカにしてたのに

今自分がそうなってる…。( ;´Д`)

 

将来、ピーちゃんがおかまみたいにならない事を願います。。

f:id:tananaman:20150116221215j:plain