スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

ブロックとか積み木とか

先日、義兄家族の家にお邪魔した時に、
姪っ子のお下がりのおもちゃをもらいました。

 

ニューブロック たっぷりセット

ニューブロック たっぷりセット

 

 

ペタペタブロック (コンテナケース入) M 200PCS.

ペタペタブロック (コンテナケース入) M 200PCS.

 

 

ブロック2種。
 
対象年齢は2歳以上なので、正しく使えるのはまだまだ先ですが、

目新しい物には興味津々で、箱に手を突っ込んでブロックを掴んで落として、

また違うブロックを掴んで落として…を繰り返して遊んでくれて、

結構時間稼ぎできます。(^O^)

 

f:id:tananaman:20150121184709j:plain

 
今のところ、私の方が夢中になって、
ブロックを組み立てていますが。(笑)
 
私が組み立てに集中していると、何故かピーちゃんも大人しく遊んでくれる。(^^;;
 
ほんとに、大人しい子なので、男の子なので将来が少し心配ですが、

育てやすいという面では助かっています(^O^)


義兄家族には本当に感謝感謝。

高齢出産だとお下がりいろいろ貰えてラッキーです。(笑


私達も姪っ子ちゃん達に何かプレゼントしてあげないと!
 

あと友達からは出産祝にお米から出来た積み木をいただきました。

 

お米のシリーズ お米のつみき いろどり

お米のシリーズ お米のつみき いろどり

 

 

これもまだ自分で積み立てたりは出来ないので、ピーちゃんは私が

積み立てたのを崩す担当。
 
おもちゃが少しずつ増えていって、部屋がどんどん狭くなっていく。
有り難い悩みです。

 

 f:id:tananaman:20150121221900j:plain

ベビーカーでの外出が楽だと知ったこの頃。

今日は1時間近くベビーカーで連れ回してしまいました。

帰り道で急に泣きわめきだしたので焦っていたら、

その後すぐコテンと寝てしまった。

疲れて眠かったんやね…。

それにしてもジャンパー(オーバー?ジャケット?上着?なんて言ったらいいの?w)

を着せてお座りでベビーカーに乗せるとなんだか大人っぽく、

一人前の幼児に見えるな~(^^)